谷真理佳コミュニティ Twitter

総選挙関連 election
  1. トップ
  2. 総選挙関連
  3. 谷真理佳ちゃんをランクアップさせるために、今のうちから必要な準備は?

谷真理佳ちゃんをランクアップさせるために、今のうちから必要な準備は?

  1. 総選挙関連
Pocket

オタク
開票日まであと2ヶ月半か……
まぁ2ヶ月半もあれば何とかなるだろ〜

谷底の住民
選挙をナメるな!!!!!
2ヶ月半なんて、あっという間に過ぎるに決まってるだろうが!!!
今のうちからしっかり準備しておかなくてどうする!!!!

オタク
誰!!??!?厄介怖い!!!

谷底の住民
厄介ではない!!!
総選挙は皆本気の戦いだ、2ヶ月半どころか1年前からコツコツ準備している人もたくさんいる。
今からじゃ遅いくらいだぞ!!!

オタク
まじかよ……でも準備って言っても何すれば……
投票始まってからじゃないと出来る事なくないか…?

谷底の住民
いや、十分ある!!
今からでも出来る総選挙への準備を俺が教えてやろう。
ただし谷真理佳ちゃんへの投票と引き換えにな!

オタク
めんどくせえ奴……

個人の総選挙対策として出来ること

貯金する

残念ながら投票は、無料ではできません。
1日100円!1カ月500円!ちりも積もれば山となります。

まずは貯金をして選挙に備えましょう!!

谷底の住民
毎日コツコツ1万円貯めれば、投票が始まる頃には60万は貯められる。
塵も積もれば山となる、貯金は大事だぞ!!

オタク
無茶言うな……

谷選対サイトでは、貯金のコツについてもご紹介しています。
貯金を始めようと思うけど、なかなか続かない…という方は、是非参考にしてみてください!

参考:総選挙に向けて上手く貯金するコツ

友人や知人への呼びかけ

あらかじめ、投票期間前の呼びかけが重要です!

呼びかけ内容も「投票して!」だけでなく、
「谷真理佳ちゃんって知ってる?」
「谷真理佳ちゃんのこと、広めてほしい!」
などなど、、、。

ひょんなことから、谷真理佳ちゃんのファンが増えるかもしれません。
その結果、投票に繫がることも考えられますので、小さなことからコツコツと実践していきましょう!!

谷底の住民
谷真理佳ちゃんってご存知ですか?
僕、谷真理佳ちゃんの事を知ってから、友達も増えて恋人も出来て仕事も順調でお肌もツルツルになって髪の毛もフサフサ生えてきたんです。
あなたも谷真理佳ちゃんに投票してみませんか?

オタク
怪しい宗教団体の勧誘かよ!

SNSやチラシでのアピール

谷真理佳ちゃんへの投票呼びかけや、魅力の拡散など、さまざまな形での谷真理佳ちゃんの宣伝活動の事を指します。
ツイッターやインスタグラム、フェイスブックなどさまざまな人が見る媒体をうまく利用して、谷真理佳ちゃんをたくさんの人に知ってもらいましょう!

谷底の住民
俺も最近GREEで頑張って谷ちゃんへの投票呼びかけてるんだ

オタク
何でSNSのチョイスがちょっと古いんだよ

選対でやっていること

谷真理佳選挙対策委員会ツイッターでは、ハッシュタグ「#谷底から突き進め」を使って、様々な方法でアピールをしています。

あなたも、ハッシュタグを使って、谷真理佳ちゃんのアピールや魅力をたくさんの人に伝えてみませんか?
ハッシュタグの使用は自由です。
つぶやくもよし!リツイートするもよし!谷真理佳ちゃんについてどんどん拡散しましょう!

谷底の住民
AKB48の49thシングルのタイトルにもなったし、覚えやすいハッシュタグだろ?

オタク
それは「#好きなんだ」だろ!!

たくさん票を集めるコツ

周りにモバイル票の投票を呼び掛けて、協力を得ることです!!

総選挙において、最安値で投票する方法は、AKBモバイルやAKBメールなどの登録者が投票できるモバイル票です。
1票につき324円かかりますが、CDの購入に比べると約700円もお得です。

ですが、1つの端末につき姉妹グループサイトを合わせても可能投票数に限度があるため、周りを巻き込んで票数を集めていきましょう!!
周りへの呼びかけ方法については、以下の記事を参考にしてください。

参考:友達や知り合いに谷真理佳ちゃんをアピール!周りへの投票を呼び掛けるコツ

まとめ

谷底の住民
要するに、「まだ2ヶ月半もある」ってタカをくくってると後で痛い目見るぞってことだ。
たとえ微力だとしても、今から出来る事なんていくらでもあるんだから、やれる事は全力でやっていく事が大事だぞ。

オタク
最後だけ綺麗にまとめやがって…。
まぁでも、そうだな…。
2ヶ月半何もしないよりかは、何かした方がいいに決まってるもんな。
俺もコツコツ貯金始めるか〜

準備方法は、これまで紹介したものが主なものとなります。
さらに詳しく知りたい場合は、お気軽にお問合せください。

Pocket