豆知識 tips
  1. トップ
  2. 豆知識
  3. なかなかお金が貯まらない…。総選挙に向けて上手く貯金するコツ

なかなかお金が貯まらない…。総選挙に向けて上手く貯金するコツ

豆知識

「総選挙に向けて、お金をたくさん貯めるぞ!たくさん投票するぞ~!」と決めていても、実際にはなかなか貯まらなくて苦労した経験ありませんか?

ここでは、そういう方必見で上手く貯めるコツをご紹介します!

無駄遣いをなくす

オタク
やっと自宅の最寄駅に着いた〜
でもここから家まで歩いて帰るの面倒だなぁ…
ま、いいや!タクシー使っちゃおう!

谷底の住民
待て待て!!
そのちょっとした無駄遣いの積み重ねが選挙の結果に悪い意味で繋がるかもしれないぞ!!
気持ちは分かるが、そこはグッと我慢して、出来るだけ無駄遣いを無くすよう意識していかねば!

1番大切なのはコレ!
総選挙に向けてお金を貯めたいのに色々な周りの誘惑に負けて、ついお金を湯水の如く使っちゃうとお金も減っちゃいますからね。

握手会で谷真理佳ちゃんに想いを伝えたりすることも大切です、、
ただ、谷真理佳ちゃんも言ってるように「総選挙を軸にしてそれで会えるときに会いに」いくことも大事なのかもしれません。

ほとんどの人は、決められたお金の範囲内で、趣味(谷真理佳ちゃん)にお金を使わないといけません。

お金を稼ぐ

生写真を売ってみる!

CDやイベントなどで販売している生写真、「推しメン以外は持っていても結局タンスの中にしまっていた」なんてことありませんか?
これら生写真、ものによっては意外と高い価値がついて、喉から手が出るほど欲しい人もいます。
もし、そういった生写真をお持ちでしたら、次の方法を試してみてはどうでしょう?

・インターネットのオークション(ヤフオク!やメルカリなど)で、生写真を出品して、販売、投票資金に!

ヤフオク! – 日本NO.1の利用者数と常時約5000万点以上の商品数を誇るオークションサービス

メルカリ – CMで話題!スマホから誰でも簡単に売り買いが楽しめるフリマアプリ

また、お金じゃなくても、投票権利そのものに変えることもできます。例えば、、、

・握手会で、手持ちの生写真と引き換えに、モバイル投票権利をゲット!!

お小遣いアプリやアンケートサイトを利用する!

巷で流行りのお小遣いアプリアンケートサイトなどに登録して、それをご自身のお小遣い稼ぎのツールとしてご利用下さい。
アンケートに答えたりするだけで資金稼ぎができます。

ちなみに、、以下のサイトは、谷真理佳選対が活用しているサイトです。
以下のリンクから、新規に無料登録していただくだけで、谷選対に300ポイント(=300円)が入ります。
獲得したポイントは現金に換金し、谷真理佳ちゃんの総選挙資金として活用させて頂きます。

☆ ★ ☆ お小遣いサイト モッピー ☆ ★ ☆ 

累計600万人が利用しているポイントサイト!

★タダでお小遣いが貯められるコンテンツが充実★
貯めたポイントはAmazonギフトやiTunesギフト、
Webmoney、現金等に交換できちゃう♪

▼ 簡単1分 無料会員登録はこちらから ▼
モッピー!お金がたまるポイントサイト

※登録後1週間以内に解約すると、谷選対へ反映されるポイントが無効になりますのでご注意ください。
※登録はご自身の責任でお願いいたします。

クレジットカードなどを作成した際のポイントを獲得する

意外と知られていないのが、クレジットカードを新規作成するときに、キャンペーンでもらえるポイントのこと。
中には、数千ポイント利用できたりもします。

また、総選挙シングルで通常より多く握手券を買われる方も多くいるかと思います。
そういうときに、代引きなどされている方は、この機会にクレジットカードを利用してみては?
それだけでかなりのポイントが溜まったりします。(一般的に購入金額の0.5%がポイントとしてたまります。)

※ちなみに会社に働かれている方で、副業が禁止されている方は少しご注意をください。
今紹介した「お金の稼ぎ方」は、小遣い稼ぎ程度ですが、努力すればそれなりに費用が集まります。
得られた費用は所得に含まれますので、年間(1月~12月)の小遣い稼ぎ(副業)による所得が20万円を超えた場合、税務署から確定申告の案内が来ますので、お気をつけて!!

免責事項:こちらでご紹介した方法は、ご自身のご判断で行なって下さい。万が一、被害が発生した場合、当サイトは責任を負いかねます。

谷底の住民
ちなみにさっき紹介したポイントサイトからクレジットカードを作成すると、クレジットカードのポイントだけじゃなくポイントサイトでのポイントも貯まってよりお金が稼げるぞ!

オタク
なるほど…!
簡単な方法でも、お金って稼げるもんなんだなぁ〜

目標と進捗を確認しながら、毎日地道に貯金する

いざ貯金をしようとしても、なかなか貯金できない。
「めんどくさい~」とか思ってやらなかったりしちゃうんですよね。それで、その結果、気づいたときに必要な資金が足りない、、、なんてことありませんか?

オタク
そうそう、最初は意気込むんだけど、結局1週間もしたら飽きちゃうんだよな〜

谷底の住民
貯金なんてそう難しいことじゃない。
貯金への意識を少し変えるだけで、誰でも続けられるはずだ。

お金を貯金が成功するコツ。それは毎日コツコツと地道に貯めていくことに他なりません。

「えー、そんなのめんどくさい!」
そう思われるかもしれませんが、毎日コツコツと継続するにはコツがあります。

それは、楽しく貯金することです。
例えば、●円貯金する度に、「真理佳ちゃんと~秒も握手できるんだ~///」とか「これで、●票増えた!もしかしたらランクに影響するんじゃない?」とか、色々考えながら貯金すると意外と楽しいもの。
気づいたときには毎日自然と貯金ができていたりすることもあります。

毎日メモを取っておいたり、あるいは日々の貯金をTwitterに上げるなど、周りの意識を変えようと巻き込みながら楽しく取り組むと、自然とお金は貯まるものかもしれませんよ。

谷底の住民
「貯金はしんどいものじゃなくて楽しいもの」
そういう意識をもって取り組むだけで、貯金へのモチベーションは変わってくるぞ!

谷底の住民
あとは、無理のない額で続けること。
張り切って1日1000円貯金!なんて始めたら、だんだん厳しくなって諦めに繋がるだろう?

オタク
なるほど…。
確かに俺、今まで頑張って1日500円貯金しようと思ってたけど、結局給料日前になると厳しくなってやめちゃったんだよな。
1日100円や50円の無理のない金額で、もう一回貯金始めてみよう!

まとめ

以上、総選挙に向けて上手く貯金するコツでした。
もし、これより詳しく知りたいという方は、選対までお問い合わせ下さい。

RECOMMEND おすすめ記事