谷真理佳コミュニティ Twitter

総選挙関連 election
  1. トップ
  2. 総選挙関連
  3. 【投票手順】AKB48 Mail スマートフォンアプリ

【投票手順】AKB48 Mail スマートフォンアプリ

  1. 総選挙関連
Pocket

入会手順

STEP.01 アプリをダウンロード

App storeで「AKB48 Mail」アプリをダウンロードします。
ダウンロードが完了したら、アプリをタップして開いてください。

iOS版アプリのダウンロードはこちら

STEP.02 会員情報登録

アプリを起動したら、画面に従って会員情報を入力してください。
全ての項目への入力が完了したら、「新規登録する」をタップして登録を完了してください。

STEP.03 受信コースを選択

メールを受信したいメンバーの登録数によってコースが異なります。
ここでは、月額400円の受信人数1名のコースを選択しておきましょう。
(※色んなメンバーのメールを受信してみたい方はその他のコースでも構いません)

STEP.04 決済処理

月額費用の決済処理を行います。
iOSの場合は、Apple IDで決済します。

決済が完了し、「受信コースの取得に成功しました!」という表示が出たら、入会手続きは完了です!

投票手順

STEP01. 投票ページへ移動

左上の「三」のメニューから、総選挙の投票用ページへと移動します。
移動したら、ページ内にある「投票する」ボタンをタップします。

STEP.02 電話番号認証

お使いのスマートフォンの電話番号を入力します。
「確認」をタップすると、指定の電話番号が表示されますので、表示された電話番号宛に電話をかけて認証を行います。

STEP.03 「谷真理佳」を検索して投票

キーワード検索欄に「たに」もしくは「たにまりか」と入力します。(※ひらがな)
出てきた検索結果の中から、「SKE48 TeamE 谷真理佳」を選択してください。

選択すると、谷真理佳ちゃんの投票ページが出てきますので、「投票する」ボタンをタップすれば投票完了です。

退会手順(iOSの場合)

STEP.01 「設定」からApple IDの設定を開く

「設定」から、「iTunesとApp store」を開きます。

STEP.02 Apple IDの登録情報を確認

「Apple ID」をタップし、その後「Apple IDを表示 > 登録」へと移動し、Apple IDでの登録情報を確認する。

STEP.03 「AKB48 Mail」の登録をキャンセル

出てきた一覧から「AKB48 Mail」を選択し、「登録をキャンセル」をタップする。
「キャンセルの確認」という表示が出たら、「確認」を押すとキャンセル処理が完了。

Pocket