谷真理佳コミュニティ Twitter

総選挙関連 election
  1. トップ
  2. 総選挙関連
  3. 「谷真理佳選挙対策委員会」って何?

「谷真理佳選挙対策委員会」って何?

  1. 総選挙関連
Pocket

「選挙対策委員会」ってこんな組織

選挙対策委員会/選挙対策本部は、選抜総選挙でそのメンバーのランクアップに向けて組織されたもので、近年では様々なグループのメンバー、それぞれに対して組織が作られています。

その応援するメンバーによって、「選挙対策委員会」や「選挙対策本部」など、名前が異なりますが、皆組織の目的としては同じで「選抜総選挙において、推しへの投票を多くするため」に活動を行っています。

谷真理佳選挙対策委員会2018について

谷真理佳選挙対策委員会2018は、2018年6月16日(土)に開催予定のAKB48第10回選抜総選挙(仮)において、SKE48 Team Eの谷真理佳ちゃんのランクアップに向けて、谷真理佳ちゃんのファン(谷型ウィルス)みんなで協力して投票を行うための組織です。

年齢も性別もバラバラの方が集まっていますが、皆谷真理佳ちゃんのことが好きで、近年選挙順位が落ちてきている谷真理佳ちゃんを何としても選挙でランクアップさせたい、という思いの強い方が多数います。HKT48時代から応援し続けている人もいますし、SKE48へ移籍後から応援しだした人、2017年の選抜総選挙後にファンになった人もいます。

今年の選抜総選挙、谷真理佳選抜総選挙対策員会では、スローガンを「 #谷底から突き進め 」として、ここから谷真理佳ちゃんのランクをV字上がりとすることを目的に活動を行っています。

選抜総選挙は、一人で投票することももちろんできますが、皆で協力してそれぞれのファンが持っている力を合わせることで、その力を何倍にも大きくすることができる組織です。

参加者はさまざまな人がいますので、それぞれ自分ができることを選対へ提供してくださっています。

選対では、このホームページで情報公開を行っていろんな方が選挙に向けて頑張るきっかけになるよう広報などを行っているほか、非公開のSNSサービスや、握手会やイベントでミーティングを行うことで、雰囲気作りや作戦などを話し合っています。

選対に入ったことがきっかけで、そこで初めて他のファンと知り合い、現場で会って交流を深めたりしながら、皆、谷真理佳ちゃんの応援をしています。

選対に入るメリット・デメリット

選抜総選挙対策委員会に入ることで、いくつかメリット・デメリットがあります。
ここでは、その一部をご紹介します。

メリット(皆で協力して選挙に挑める)

一人では難しかった大口での投票も皆の力を借りることでできるようになります。

例えば、

オタク
谷真理佳ちゃんに投票するだけの貯金はたくさんして投票する権利は多く確保したんだけど、それを全部自分一人だけで投票するのは難しい…

オタク
あまり貯金できなかったんだけど、時間や人手ならいくらでも投票作業協力できる!

これらの方々、それぞれ一人で投票していたら、場合によっては投票しきれなかったり、あるいはせっかく力を残しているのに活かすことができずもったいないようなことになっちゃいます。

もし、一人で困っている方、力を他に提供したい方がいれば、お互いの悩んでいることを選対で共有したり、力を提供したりすることで、問題を解決して選挙に挑むことができます。

デメリット(加入に制約がある)

選対に入ることでのデメリットとしては、個人の活動が若干制約を受けることです。
選対という組織であるので、お願い事なども出てきます。協力するときにそれぞれが自分の責任をもって取り組む努力が必要になります。

あとは、谷真理佳ちゃんのランクアップを目的とする組織ですので、他のメンバーの選対との掛け持ちはNGです。
また、選対に入ることでその活動内容や状況について、選対の外に漏らさないよう秘密を守らないといけないようになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
選抜総選挙対策委員会(選対)の概要について、ご紹介しました。

この選対サイトの様々なところで、選挙の取り組み方法なども記載していますので、そちらをご覧になって、加入を希望される方は、加入申し込みフォームからご参加をお待ちしています。

また、選対に入らないにしても谷真理佳ちゃんのことを好きで応援して、選挙も頑張りたいと思っている方も多数いらっしゃると思います。この選対サイトでは、選挙を戦ううえでのノウハウについてもたくさん提供していますので、ぜひご覧になってください。

今年の6月16日、皆で笑顔で乾杯したいですね!

Pocket