谷真理佳選挙対策サイト2017

【必見】速報投票のチェックポイント! 2017.05.17

Pick Up 総選挙関連 谷真理佳

5月30日(火)15:00~始まる総選挙の投票。

谷選対では、谷真理佳ちゃんのランクアップに向けて、今年も速報投票にガッツリと頑張ります。

この記事では、その速報投票に向けて、忘れがちなポイントを整理しています。

今一度、投票までにチェックを忘れずに、速報から谷推しみんなでできることを全力で頑張っていきましょう!!

#55からランプアップ

 

1.速報投票期間と速報結果発表について

速報投票は、投票開始から1日の間だけできます。

いつまでの投票が速報の票数にカウントされるか、AKB48運営が公式には発表していません。

しかし、過去の傾向から概ね以下の期間が投票にカウントされると考えられます。

 

■速報投票期間

 5月30日(火)10:00~5月31日(水)10:00頃まで

この期間に投票された票数は、すぐに集計されて〆切られた当日の夜に各劇場で発表されます。(DMMでもライブ配信予定)

 

■速報発表

 5月31日(水)20:30頃~

※ 詳しくは、AKB48選抜総選挙特設サイト

 

 

2.速報投票までの準備

速報投票ができそうな方は、投票が開始されるまで、以下のチェックポイントをご確認ください。

 

チェックポイント1.フラゲ日に劇場盤CDを受け取りましょう!

劇場盤CDは、概ね5月30日中に、ゆうパック(郵便局)でご自宅など申込時に指定した郵送先に届けられます。

当日お仕事や学校などの都合で、受け取れなかった…。

⇒ そういう方は、まだ間に合う可能性があります。自宅に帰ったらポストに不在票が入っていますので、再配達を連絡、もしくは郵便局まで直接受け取りに行きましょう。郵便局に直接受け取りに向かう際には、一度ドライバーか郵便局までお電話を!

お近くの郵便局の営業時間は、コチラで確認できます。

劇場盤CDを大量購入した場合、可能な限り投票を頑張りましょう!

速報投票で一人で投票できる票数は、おおよそ500票です。もし、大量に購入されて「一人で裁ききれない」、「協力してくれる人が欲しい」という方がいらっしゃいましたら、選対が相談に乗りますので、お気軽に選対Twitterまでご連絡ください。

投票作業は投票開始日の深夜にまで及ぶこともあります。無理をせずに、

当日は谷真理佳ちゃんからのエールもある?!かもしれません笑

 

チェックポイント2.モバイル票もお忘れなく!

モバイル票の投票もCDでの投票と同じ期間投票可能です!携帯端末1台につき、AKB48SKE48NMB48HKT48NGT48の各モバイル会員・メール会員と、今年から追加されるSTU48のモバイル会員を合わせた11票が投票可能です!

1票に付き、324円で投票が可能です!

会員登録は投票開始日前(29日まで)に済ませておくと、投票がスムーズに行えます!

速報に間に合うように投票を済ませたら、5月のうちの退会するのをお忘れなく。(6月に入って会員を継続すると2ヶ月分の費用がかかります。5月中に退会しても投票は有効ですが、選抜総選挙の投票期間中には各会員サイトからは1台につき1票しか投票できませんのでご注意ください。)

 

チェックポイント3.二本柱の会会員の方へ

すでに二本柱の会の会員の方は、投票開始までにアカウントの更新を済ませておいてください。

メールアドレスを複数作成して複数会員登録している方は、それぞれのアカウント(メールアドレスとパスワード)を念のため全て揃っているかご確認をお願いします。

 

チェックポイント4.意外と忘れがちなDMM

DMM Live on Demandの各見放題会員もそれぞれ1票投票が可能です。

それぞれのサイトへ入っていただいて、投票できます。

 

チェックポイント5.劇場盤CDだけじゃ足りないという方

CD、モバイル票を投票し終えて、それでもまだ頑張りたいという方には、初回限定盤CDでの投票をお勧めします。

お近くのCD販売店で初回限定盤(投票券・全国握手会握手券付き)をフライングゲットしてはいかがでしょうか?

ネットショップによっては郵送が速報に間に合わない可能性もあるので注意)

以上、今一度、谷真理佳ちゃんがランクアップできるように選抜総選挙の速報投票に向けてのチェックポイントをまとめました。

 

みんなが1人1人できることを全力で頑張りましょう。

関連タグ:

関連記事